リフォーム・小さな設備交換

よくある質問

マンションのリフォームはどんなことができますか

回答マンションには共用部と専有部分があり、専有部分であれば基本的に自由にリフォームすることができます。具体的には、壁紙の張替えから間取りの変更、キッチンやユニットバス等の水周りの変更等が可能です。
専有部分でも構造躯体に面する玄関ドアやサッシ等、管理規約の定めにより変更できない箇所があります。
ランドメンテナンスでは専門スタッフによりお客様のお住まいの不便や不満を解消するリフォームを提案しています。お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

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リフォームの相談にお金はかかりますか

回答ご相談、お見積もりは無料です。リフォームにかかる費用は、どのようなご用件にもお応え致しますのでお気軽にご相談ください。

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全面リフォームするか部分リフォームにするか検討したいんですが

回答両方のお見積もりを作成致します。双方見比べながらご検討いただけます。一般的に、リフォームでは工事範囲が広範囲になればなるほど費用も必要となりますが、広がるほどに割安になっていきます。そのため、数回に分けて行うよりは、一度に全て工事をされた方がお得になります。しかし、一部だけのリフォームも魅力の一つになりますので計画的に行う事をオススメ致します。

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リフォームエコポイントについて教えてください

回答住宅エコポイントは地球温暖化対策の推進、および経済活性化を図ることを目的として設けられた制度です。窓断熱などのエコリフォームされた方に対して政府からポイントが発行され、ポイントはさまざまな商品との交換やリフォーム追加工事の費用に充てることができます。最新の情報は、下記の住宅エコポイント事務局ホームページでご確認ください。

> 住宅エコポイント事務局ホームページ

賃貸マンションを経営していますが、リフォームをお願いできますか

回答可能です。内装のほか、設備機器の交換、間取り変更、外部のメンテナンスにいたるまで、トータルに対応させていただきます。

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住みながらリフォーム工事できますか

回答可能です。工事の規模や箇所により異なりますが、お部屋を区切って工事を進めることができます。また、大切な家具はしっかり養生して工事を行いますのでご安心ください。

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管理組合への申請が面倒です

回答マンションリフォームを行う際は、管理組合指定の「専有部分工事申請書」を管理組合様へ事前に提出する必要があります。申請書によっては、工事期間等を示した工程表や図面を添付しなければならない場合もあります。私どもランドメンテナンスでは、管理組合様への申請代行も行っております。

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ご近所へ迷惑にならないか心配です

回答工事着手前にご近所様へ工事着工のご挨拶に回ります。お客様に於かれましても工事着手前にご近所様へお声がけをしていただければトラブルも未然に回避することができます。万一、工事中に騒音や粉塵などに対する近隣からのクレームが発生した場合は、当社が責任を持って対応させていただきます。また、工事着手前のご近所への挨拶では、当社への緊急連絡先をお伝えするようにしております。

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介護住宅改修工事について教えてください

回答介護住宅改修工事とは、お客様の介護にあわせ、手すりの設置や段差解消等を行う工事を言います。また、介護住宅改修工事は、自治体より認定(要支援、要介護1~5)を受けた人を対象とし、住宅改修に関する5品目において上限20万円の支給が受けられます。(内10%は自己負担)
ランドメンテナンスでは介護保険の役所申請代行も行っております。お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

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